さすがボルト!

イメージ 1
今日の名古屋は曇り空蒸し暑いです。
連日ロンドンオリンピックで日本人選手の活躍がTVで放送されています。
昨日行われた女子マラソン日本人選手のトップが16位の木崎選手
同じコースを周回するコースで雨で気温が低めの条件でしたがエチオピアケニア選手が強かったですね。でも今朝からTVはマラソンの放送は殆どなし、少しは放送してほしかったです。
男子も厳しい戦いだろうね。

男子陸上100mでボルトが9秒63で優勝、2位もブレークで2人もジャマイカの代表選手短距離はジャマイカが強しです。200mもボルトが1位を取りにくるけど余裕で取りそうです。

さて今日は広島で67回目の原爆日を迎えた、以前平和公園原爆ドームを見学したことが有りますが原爆の悲惨さをまざまざ見せられました。なぜ原爆を投下されるまで日本は戦争を続けたのか?
8月15日に終戦記念日を迎えますが戦争を忘れない日にしたいです。

さて連日オリンピックでにぎわっていますが先週も新規のお客さまがご来店いただきました。名古屋のお客さまとご一緒に建築関係の凄腕?のお客さまご来店、あまりに専門的なお話についていけないyamasanでした。3人の会話を邪魔しなかったのだよ!
東京から年1回程度名古屋に起こしになるYさん、おしゃれで粋な方でした。

さて今週のPuffinは浴衣祭り、金、土、日曜日に行います。
ぜひ和装でお出掛けください。特典がありますよ。
お盆前で12日(日)は営業させていただきます。お待ちしています。