被爆から74年、「原爆の日」

今日の名古屋は晴れ、気温は35℃迄行きました。

今日8月6日は広島に原子爆弾が投下された日、広島平和記念公園で式典が行われました。
yamasanは毎年この日に原爆の日に関してブログを記入していると思います。
原爆投下の被災地の悲惨さを決して忘れてはならないと思うからです。

今年4月に「広島平和記念資料館」本館がリニューアルオープンしたとのこと、1945年(昭和20年)8月6日に広島で何が起こったのかを伝える展示だそうです。
戦争を知らないyamasanがなんと酷いことを!と思う展示だと思います。

11年前に一度訪れ、長崎の原爆資料館にも行ったのですが機会があれば再度訪れてみたいと思います。
「黙祷!」

さて夏の甲子園が今日開幕しました。愛知は誉高校が選手宣誓をして、令和最初の第一試合を当てたので「1番が似合う」と思ったのですが初戦敗退でした。
初出場で緊張していたのでしょうか?残念。

この暑さですがpuffinは9日、10日(金、土曜日)に浴衣まつり」を行います。 
和装でご来店のお客さまには特典がありますのでみなさまご来店ください。