今日から8月!

イメージ 1
今日の名古屋は夏日、暑いです。でも台風の余波か知れないですが南よりの湿っぽい風が吹いています。
今日から8月、暑い夏がまだ続きます。

Puffinの夏は浴衣祭り、昨年も行ったのですが今年はお盆の前に実施します。8月10日(金)、11日(土)、12日(日)に行います。このホームページのイベント欄を見てくださいね。
さて連日オリンピックで日本人選手の活躍が報道されていますが、気になるのが審判員の判断力。柔道の海老沼選手の主審、副主審3人の判定が
最初韓国選手に全員勝ちを上げたんですがモニターを見ていた審判と協議の上今度は全員海老沼選手に勝ちの旗をあげる。
3人全員がそろって反転してしまった。また男子体操の団体戦も当初日本4位から2位に反転したんだよね。
真剣に勝負している選手、勝った方、負けた方両方後味の悪い勝負をしたと思っているんでしょね。
それだけ技がレベルが高くなって判定しにくくなったと思うけど審判員に絶対服従がかすれて行きそうです。

さて水泳の北島選手の200歎莨,魎鋿圓靴泙靴腓Α