蒲郡健康マラソン参加しました。

イメージ 1
今日の名古屋は晴れ、青空が広がっています。
yamasanは蒲郡市で行われた三河湾健康マラソンに参加してきました。
ここのマラソンは昨年に続いて2回目の参加です。3キロの部、車いす10舛良堯△修靴yamasanの参加した10船泪薀愁鵑良瑤箸△蠅泙后ここのコースは海辺を走る為北風が向い風となってランナーに襲い掛かります。でも起伏が少ない為走りやすいのです。
yamasanも最後の方の順位でゴールしました。最後の1舛慮?ど?榔?┐泙后今年も健康で走ることができましたので感謝です。

さて昨日は「建国記念の日」、皆様はこの祝日が何を記念した日か答えられますか?yamasanはただ日本国が出来た日、では出来た日は何時なのと言われると答えに困るような状況です。
改めて「建国記念の日」とは「建国をしのび、国を愛する心を養う」日だそうです。1967.2.11より祝日となったそうです。
戦前は「紀元節」日本書記が伝える初代天皇神武天皇」即位の日が2月11日で明治5年に制定されたそうです。
今年はマスコミがあまり騒がないですね?

さて先週も新規のお客様がご来店いただきました。東京からNさん
仕事で名古屋にお越し頂いていろいろお話を伺いました。きしめんがお好きと言われ少し嬉しい気分でした。またお待ちしています。

今週は14日にバレンタインデーですね、チョコをあげたり、もらったりでお互いのコミニケーションが向上するといいですね。
PUFFINのバレンタインは「絆」です。
今週は雨が多いようですが確実に春が近づいていますね。