トマトが店頭から消えた?

イメージ 1
今日の名古屋は晴れ、さわやかな朝です。
先週も寒い日が多く、日本海側の地方の方は雪対策が大変だったですね。puffinのお客さまも今年は何回も雪降ろしに帰郷されるとのことでした。お客さまのお話では屋根の上で雪降ろしをするのにもコツがあって段取り良くしないと転落事故に会ってしまうとのこと、御注意願います。

さて最近のスーパーではトマトジュースが店頭から無くなってしまったそうです。京都大学の研究チームの発表で「トマト成分に脂肪燃焼効果」があると報道されてトマトブームだそうです。
生のトマトは本来夏が旬の野菜、この冬の寒い時期のトマトは当然温室育ち、でも生トマトも売れ行きが5割増しとか!
以前ココア、納豆、バナナ他・・・・ブームがあって店頭から無くなることがあったですが、このブームいつまで続くやら?

先週も新規にお客さまが岐阜からご来店。Nさん名古屋のbarを経験したいとか?数ある名古屋のbarの中からPuffinを選んでいただきありがとう御座いました。今度はどこのbarに行きますか?
それと半年ぶりにNさんがご来店、同伴の方がドイツに40年近く住んで見えて1年ぶりの里帰りとか。ドイツのお話を伺いました。日本を堪能してお帰りください。

今週のPuffinは24日(金)に2月生まれのお客さまの誕生日会を行います。皆様お越しくださいませ。待っています。