名金線、さくら道国際ネイチャーラン

今日の名古屋は晴れ、気温は少し高めですごしやすい日となっています。
しかし明日の夜から風を伴う雨になりそうです。

名金線さくら道、昔名古屋と金沢を結ぶ国鉄バス「名金急行バス」が運行していて
バスの車掌をして見えた「佐藤良二」さんがバス路線の沿線に桜の苗木を植えていたお話です。今は路線も廃止されていますがそのルートを走るウルトラマラソンがあります。
「さくら道国際ネーチャーラン」、250キロ走ります。当然道路を封鎖できませんので歩道を走ったり、歩道橋を走ったりしてゴールを目指します。

最近ご来店いただいたお客さまがこの大会に参加するとのことで詳しくお聞きした次第です。
名金線の桜の苗木を植える話はNHK等でドキメンタリー等で放送されていました。
その路線を走ろうと計画されて参加者140名で走りそうです。
誰でも走れるわけではなく何らかのウルトラマラソンの成績で参加資格が得られるそうです。yamasanが走っても途中で行方不明になるかもですからねwww

250キロを35時間前後で走るそうで寝ないで走り続けるのかしらん???

完走した後のビールは旨いだろなWWW

スタート時間が早朝ですので応援にはいけませんが布団の中から応援しますね。
頑張ってください。

さて今週末の春の高山祭ですが雨が心配です。行楽シーズンですね。
もうすぐGWウイーク、Puffinは休みなしに営業します。名古屋にお越しの節はお寄りください。お待ちしています。