大谷翔平・ショータイム・WBC

今日の名古屋は朝から雨が降っています。菜種梅雨なんですかね。

しばらく曇りと雨が続くようです。

 

昨日午前中のWBC決勝、日本対米国戦は村上、岡本選手のホームランが出たりして

日本が3対2で勝利、優勝しました。

すごい盛り上がりでした。

 

スター大谷の「ラスベガスショー」を見ているような試合でした。すべてシナリオが

あって野球選手という役者がゲームという演劇をしたような試合でした。

すべて「大谷翔平」のためにあるような野球でしたwww

どこまで進化するのか恐ろしい存在の大谷選手です。

 

中日から参加の「高橋宏斗・20歳」も5回に登板して1イニングを抑えたのは

すごいことですね。これからの中日の「昇龍」のキーマンになってくるのでしょうね。

いずれはアメリカ大リーグへ行くでしょうから大事に育てて欲しいです。

 

さて明日が彼岸明けで春本番になります。花見も本番に、今週末は名古屋も満開にちかづくでしょう。天気が晴れればいいけどね。

 

お店は生花を毎週交換していますが、菜の花から桜になりますね。

Puffinでお花見?お待ちしています。