南紀白浜にも雪が降る。

今日の名古屋は雨模様。土曜日から日本海側を襲った寒波、大雪は火曜日には

一時収まりましたが今週末にもさらに大雪の予想です。

新潟県の国道で雪で身動きできなくなったトラック、乗用車が多数出ています。

日本の物流はトラックに頼っているので高速道が通行止めになると下の一般道に

迂回して交通量爆発になりやすいですね。ジャストタイムで走るトラックドライバーは

雪予報でも無理して走るのでしょうね。停電も発生していて不安な夜も!

 

さて今週の日曜日、月曜日に一泊バスツアーに参加しました。

大阪「海遊館」と和歌山県白浜の「アドベンチャーワールド」で動物をひたすら見るツアーです。

朝8時に名古屋駅に集合して途中トイレ休憩を入れながら「海遊館」に到着。

早めの到着でも入場制限が掛かっていて多くの人が並んでいました。

団体様は別の入場口からスムーズに入場できました。yamasanは「海遊館」に来るのは今回で3回目、ジンベイザメをループ状の歩道を上から下に水槽の周りを進みます。

大きいですね、ゆったり泳いでいます。今回はサンゴ礁の水槽を覗いていたのですが

きれいですね、海の中にこんな世界があるなんてwww

海遊館」の横にショッピングゾーンがあってこちらも人が詰めかけています。

ここで大観覧車に乗車しました。とにかく風が強くてゴンドラがゆらゆらしながら

頂点に、大阪市内が良く見えましたけど揺れるゴンドラも怖い「20分」でした。

各自昼食を取り、集合し次に向かったのは南紀白浜にあるリゾートホテルです。

本日のお宿です。ポツンと半島の中に一軒のみ建つホテルの為、見えるのは海と畑、ソーラパネルの巨大な設備のみですwww

つづく

 

追伸、Puffinクリスマスはまだコロナ感染者急増中の為パーティーはせず

静かにクリスマスを過ごしたいと思っています。

お客さまには「アドベンチャーワールド」で買った「プチパンダ」のお土産をプレゼントさせていただきたいと思います。23日、24日お待ちしています。