鬼滅の刃のヒットに片隅にやられた!

今日の名古屋は午前中から雨模様、夕方には上がりました。

ところが気温も急に下がり最高気温が15℃までしか行きませんでした。

上着がないと寒くて外にはいられないです。

 

さて昨日も映画を見に行きました。ラストショーです。

映画館に行くといつもと様子が違う、とにかく人、人。何が起きたの?

原因は「鬼滅の刃 劇場版」を見る人が入場を待っていたのです。

この映画館も3つのスクリーンで上映していましたが一つのスクリーンに入る定員を満席の半分にしていますので一回の上映で見れる人数が絞られて、はみ出す人が出てきています。

yamasanは「みをつくし料理帖」を見ましたがこちらはどこに見ている人がいるのと言えるくらいガラガラ、総数4人で見ましたwww

ここで問題は隣の壁から轟音が聞こえてくるのです。最初はこの映画の音響効果かなと思いましたがこのシーンにこの音はないだろう?

隣のスクリーンで音響効果の高い「ⅠMax」で「鬼滅の刃」を上映しているようです。yamasanの映画は割と静かなシーンが多いのでセリフが飛んでしまうことも、yamasanの耳が遠くなったのかしらと思いましたよwww

そんなで轟音に悩まされながら終了。

みをつくし料理帖」は以前NHKでドラマで放送していましたね、1~2回見たことがあります。よかったですよ。

 

さて「鬼滅の刃」はコラボしている企業も株価が高騰しているみたいですね。

ジーンズメイト、Tシャツ、パカー他

くら寿司、飲食代2千円以上でクリアファイルプレゼント

後、缶バッジのメイカーも高騰しているようです。

凄い経済効果です。

しばらく「鬼滅の刃」のブームが続くようですね。

 

映画を見られたお客さまが見えたらお勧めどころを教えてください。

 

さて10月も半分過ぎました、秋が深まり紅葉見物に行きたいですね。

GOTOキャンペーンを利用して名古屋にお越しください。

お待ちしています。