名古屋にも雪が降る

今日の名古屋は雪が積もっています。

歩道にも雪が残り歩く人は滑らないように慎重に歩いています。

高速道も一部通行止めとなっています。

 

さて南紀白浜も雪がチラつきましたがホテルで1泊して、朝9時出発でアドベンチャーワールドに開園前に到着しました。すでに多くの人が入場口前に並んでいます。

10分ほど待って開園、みなさま急ぎ足で向かった先は「パンダラブ」、パンダが笹を

食べています。しぐさが可愛いですね。それぞれのパンダの名前まで覚えているマニアの人もいるようです。「パンダラブ」ですね。

次にサファリワールドを回るケニア号に乗車、アフリカ、アジア等で生活する動物に会えます。ケニア号が近づくと動物にエサをあたえて観客が見やすいように動かされています。

次はイルカ、クジラのショーを見ました。風が強く寒いなかプールでトレーナーとイルカ等がパフォーマンスを見せてくれました。

 

ここで昼食、パンダに絡んだ食事が多いです。寒いですよ。

子供が喜ぶパンダ関係の食事をして海獣館へ移動、ペンギン、白熊に会いました。

白熊も可愛いですがパンダを見るとやはりパンダ可愛しになりますwww

 

集合時間も近づいてきて再度パンダを見に行くと、どのパンダもおやすみ中でした。

常に動き回ってほしいのは人間だけですねwww

 

アドベンチャーワールドを後にしてバスは名古屋に向かいます。

スムーズに走って予定より早めに名古屋に到着しました。

 

今日はクリスマスイブ、ホワイトクリスマスになりました。

プチパンダのお土産を用意してお待ちしています。