初物 きゅうり

今日の名古屋は曇り、気温は26℃予想です。昨日の暑さから少ししのぎやすい日となりそうです。月曜日から警報級の大雨予報が出ていますので排水路の詰まりを清掃しなければいけないです。

 

夏野菜の植え付けと草刈りで休みの日は農作業で追われる日々を過ごしてきましたが

今は落ち着いてきました。

今、畑はトマト、キュウリ、ナス、ピーマン、シシトウ、スイカ、キナウリ、プリンスメロン、ズッキーニ、カボチャが順調に大きくなってきました。

キュウリは収穫してお店で突き出しで出させていただきました。緑色が濃いですね。

ズッキーニももうすぐ収穫が出来そうです。

 

里芋は芽を出し、葉が出始めました。サツマイモも一時葉がしおれましたが水やりを

繰り返していたら何とか根づいたようです。

 

オクラ、枝豆も芽を出し育ち始めました。大葉も育ち始めました。

 

先日玉ねぎを収穫して3玉ごとに縛って軒先につるしました。

じゃがいもは花が咲き始めましたのですくすく育っています。

 

yamasanの畑仕事は毎日野菜の状況を見ての毎日です。

 

最近の技術進歩が速く、取り残されていく気持ちがありますが、あくまで自分は自分のやり方で世間と付き合っていきたいですwww

 

ストレスを抱えたお客さまが多いですね、少しでも癒しとなればいいと思いますが。

puffinでお待ちしています。