ウクライナカラコフ自由広場

今日の名古屋は晴れ、春らしい明るい日差しが桜の花をきれいに輝かせています。

 

今月もあと二日で終わります。

桜の花の開花は進み満開に近くなっています。

 

先週からお店は通常営業に戻り、週末は常連のお客さまも戻り少し賑やかなお店に

なりました。まだまだコロナ感染者は減らず増加傾向になりつつなってきましたので

安全、安心なお店で密にならないくらいがちょうどいいです。寂しさ半分です。

 

さてウクライナ侵攻はトルコでの停戦交渉が行われたようですがまだ合意にはならないようです。映像で見る市街地はロケットなどで攻撃されたビルなどを見ると悲惨としか

言えない状況です。早い停戦をしてほしいです。

昨日ユーチューブでQUEEN+Paulrodger 「Livein Ukraine」を見ました。

2008年9月12日、ウクライナカラコフ自由広場で行われたコンサートで

35万人動員したコンサートです。

2時間ほどの映像ですがQUEENの「ブライアンメイ」、「ロジャーティラー」と

「ポールロジャース」が出演しています。

35万人の観客がすごい盛り上がりでウクライナの平和の時間が伝わってきます。

あのコンサートの行われたカラコフ自由広場が焦土となってしまうとやりきれなくなります。

早い停戦と復興をねがいます。

では今日も元気に営業、営業でがんばりますwww