まん防延長・営業時間短縮も延長。

今日の名古屋は曇り空、夜には雨が降る予報です。

 

コロナ禍がまだ終息をむかえてきていません。

愛知県も昨日の感染者の発表では5,100人でした。昨日の発表では人口の多い市から

周囲の少し多い市に感染者が増加しているようです。春日井、小牧、豊田、西尾市が300人越えでした。3回目のワクチン接種が進んでいないのでしょうか?

yamasanは先週月曜日に3回目を接種しました。モデルナ製です。

副反応が出て筋肉痛、倦怠感が出ました。予想された範囲です。

 

さて北京オリンピックが始まりいろんな新しい競技が増えて楽しんで見ています。

競技の審判の判定がおかしいと言われていいます。審判員も中国からお金が渡されているのかもと思う判定もあります。それでも競技を楽しみたいです。

 

さてまん延防止が3月6日まで延長になりました。

puffinは週末に短縮にて営業させて頂きます。よろしくお願いします。

f:id:puffinnagoya:20220212092546j:plain

おしぼり屋さん、酒屋さん等もコロナ禍、被害者です。救済の手段がいります。

少しでも応援できればいいと思います。