洗濯機がカビだらけ!

今日の名古屋は昨夜の雨も上がり日が射してきました。

不安定な日が続くと畑仕事が出来なくて困っています。

牛糞をトラック一杯取り寄せて畑にばらまいて、一旦中断しています。

臭いほど効き目が大きいと言いますが、田舎といえど牛糞の臭いが漂っていると

散歩の人が避けて通っていきますよwww

雨が降り注いで土が水分を含んでいますので耕運機を入れて撹拌きない日が

続いています。今年は大根等の秋冬野菜の種まきが遅れそうです。

 

昨日洗濯機を掃除しました。洗濯槽は定期的に洗剤を入れて掃除していたのですが

柔軟剤を投入するところは外したこともなく10年以上放置していたのですwww

いざ外してみるとエー、なんと「すさましい」ことになっているではないか。

黒カビ、洗剤カスが10年分溜り、こびりついている、これでは柔軟剤がスムーズに

流れない訳だはと掃除開始。さすがに10年分の汚れは取れにくい、ブラシでこすって

ぬるま湯につけて汚れを浮き上がらせても隅の黒いものが取れない。

100円ショップで細いブラシを買ってきてゴシゴシ、完全には取れないけど、まーいいかと終了、他の部分も掃除して終了しました。

洗濯槽は気にしていたのですがまさか柔軟剤を入れるところが外せるなんて思っていなく10年も使い続けていました。今度は洗濯槽を酸素系の漂白剤で付け置きして掃除してみます。洗濯槽の裏側に付いている黒カビが取れるそうです。

 

こんな日々を過ごしていますyamasanです。