豊田マラソンに参加、岩崎宏美のコサートに!

草津旅行の翌週の日曜日は豊田マラソンに参加しました。

この大会、今年で40回目だそうで、ゲストに高橋尚子ラグビーワールドカップ代表の姫野選手が招待されていました。

yamasanも参加は15回くらいになると思います。以前は10キロを走っていたのですが酒浸り生活から練習不足で、前回から4キロジョギングにエントリーしています。ゆっくりと途中歩きながら走りました。ゴール近くで高橋さんとハイタッチ、その気はなかったのですが高橋オーラに吸い寄せられるようにハイタッチしましたwww。時間内にはゴール完走できました。ゴールは豊田スタジアム内です。

着替えてスタジアムを後にして車まで戻り昼食へ.。

お客さまも一緒に食事をすることに、以前から気になっていたレストランに行きました。ランチ時は車が一杯で通り越していた店ですが、今日は何とか隅に停めることができました。

なんと地元ではなく遠方のナンバーの車がチラチラ。そんな人気店なのかな?

満席で30分ほど待ち、すでに料理は注文してあったのですが席に着いてからも15分ほど待ち、前菜にありつけました。待たせることが人気店のルールかしらと思ってしまうほどwww

さて食事はおいしくありましたよ、本当に!庶民の私にはランチでこの値段は高い、かなりの時間待っていたのになー。。。。

次回はないなwww

 

さて家にいったん戻り、コヒータイムをして今度は豊田市市民会館で行われた岩崎宏美のコンサートに行きました。お客さまと現地で合流して5人で鑑賞です。60代の私にはど真ん中なアイドルで聞き覚えのある曲をたくさん歌ってもらえました。一緒のお客さまは40代、50代ですので知らない曲ばかりと思いましたが、懐かしの曲で聞いて知っているとのこと。

会場のお客さまもyamasan世代が多く宏美ファンは還暦過ぎが多いです。

ついでに客席の前の方は「宏美命の親衛隊」が鉢巻き、同じトレーナーで占めていました。親衛隊の方々も当然、頭髪薄くの方、照明が反射するほど艶々頭の御仁もいらっしゃいました。しかし掛け声は一斉に「宏美」と掛けるし、サーチライトは一斉に降るしで応援がそろっていました。今回は名古屋地区の親衛隊の方が集まったのでしょうか?

さて歌は還暦を過ぎた宏美さん、声も枯らさず最後まで歌い切りました。

よく声がでていました。ボイストレーニングをかなりしているのですね。

たのしいお客さんも一緒に口だ覚める楽しいコンサートでした。

終了後、本人のサイン会、握手会があるとのことでしばしロビーで待機しました。本人着替えて登場、実物をまじかに見て小柄なかた、顔が小顔なんだと初めて知りました。ステージでは大きく見えるのですがさすがに歌手の方のオーラですかねwww

みんなで晩飯を、今度はファミレスで食べて解散しました。

朝早くから動いた長い一日でした。明日から頑張るぞー。。。。yamasan