紅葉狩りは近場へ!

今日の名古屋は曇り空、小雨が降ったりしました。

今日の暦は「大安」です。今日大きな買い物をしました。

今月の頭に店で開店当時から使っていた「製氷機」が壊れまして修理見積を

出してもらったら、かなり高額になるとのことで、ずっと保留にしていました。

中古物件を探したりしたのですが思わしいものがなく、新品orリースも検討したのですが高額になるしで困惑していました。メーカーの☆崎の営業の方がメンテナンスした中古物件はどうですかとのお話をいただいて、故障の機械もリサイクルするとのことですので☆崎さんならお願いできると決断しました。営業の方の熱心さに信頼できると判断

 yamasan、営業マンの押しに弱いのですwww

やはり製氷機の氷もないと不便で来月の半ばに設置してもらいます。

 

さて紅葉狩りですが日曜日に名古屋市の東側にあります、東山動植物園の植物園に夕方から出かけました。ちょうどライトアップしていて池に映る逆さもみじがきれいでした。カメラを持ったカメラマニアの方が水面に映る赤いもみじを映していました。

夜風もなく水面が波立つこともなく鏡のようでくっきりと紅葉を楽しめました。

ライトアップは今度の日曜日までだと思いますので時間が有れば出かけてみてください。

 

さて今週末で11月も終了、日曜日には12月です。駆け足で過ぎる12月、ゆっくりと参ります。yamasanのジョギングのようにwww

つづく