2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2月のお休み予定!誕生日会案内です!

今日の名古屋は薄曇り、気温は高めです。 新型肺炎の話題でマスコミは沸騰、国会は桜を見る会の話題で 沸騰。ついでに立民の枝野代表の「与党寄りの運営を公然としてはばからない、首相にしっぽを振っているポチなのか」と衆院予算委員長を批判した。忖度の…

ファミリーヒストリー!自分史!

今日の名古屋は曇りから夕方から雨が降り出しました。 現在NHKで放送している番組で「ファミリーヒストリー」がありますがyamasanはなかなか見れないですが機会があれば見ているのです。 それに影響されたかもしれないですが自分の母方の祖先を知りたくて今…

宍戸錠さんがなくなる。

今日の名古屋は曇り、風が強く寒い日となりました。 今日のニュースで宍戸錠さんが亡くなったと流れました。自宅で亡くなっていたとのことです。いわゆる孤独死です・・・。悪役が良かった! ロッテ創業者の重光武雄さんも先日亡くなった。「ロッテ歌のアル…

伊勢神宮参拝に行ってきまし

今日の名古屋は昨日の夜の雨も朝には上がり、午後から晴れ間も見えてきました。 13日(成人の日)に伊勢神宮の外宮、内宮の参拝ツアーに行ってきました。 朝8時に名古屋駅を出発、東名阪から伊勢自動車道で伊勢神宮外宮に到着、自家用車だと神宮に最も近いイ…

スナックが若者に人気?

今日の名古屋は昨日から降り出した雨が朝方よりかなり強くなり強い雨となりました。 昼頃には晴れ間も見えてきました。 今日ラジオを聞いていたら最近スナックが若い人に人気が出てきたとの話題を取り上げていました。 忘年会、上司の飲み誘いをスルーする人…

初えびす!

今日の名古屋は晴れ時々曇りの天気でした。 午後より名古屋の熱田神宮に行って来ました。さすがに元日あけの初の日曜日で参拝の人が多かったです。本宮に参拝して目的の「上知我麻神社」(かみちがま)へ行きました。商売繁盛、家内安全を願う「初えびす」で…

Puffin2020年スタート!

今日の名古屋は晴れ気持ちいい朝です。 大晦日のカウウトダウンは賑やかなお店となりました。早い時間はお客さまとしっとりと紅白を見ていて21時以降徐々にお客さまが来店頂き賑やかになって来ました。 年越し蕎麦を茹でるのですが追いつかないよー、紅白…