2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

稲刈りが最盛期なんだよね。

今日の名古屋はうす曇り、最高気温も33℃までいきました。 yamasanの家の周りの田んぼは今稲刈りの最盛期を迎えています。大型のコンバインで 田んぼ一面をアッと言う間に終わらせていきます。ほとんどの田んぼが農業法人に業務委託しているためコンバイン5…

高校野球決勝戦

今日の名古屋は曇り空、昨夜夕方は雷を伴う大雨になりましたが今日の夕方はまた雷が鳴るのでしょうか? 昨日一宮市で落雷による火事が3件ほど起きました。雷の力はすごいですね。yamasanの家も昔、電話線用の電柱に落ちてテレビ、洗濯機、パソコン、プリン…

お盆休みも終了ですか?

今日の名古屋は曇り空、曇り空、小雨の日が続いています。関東地方では曇りだったり雨だったりした日が続いているようです。日照不足で野菜が成長できずにお店ででの販売量が確保できず値段が高騰しているようです。 お盆休みを長期に取れたサラリーマンの方…

浴衣祭りを行います。

今日の名古屋はうす曇り、湿度があり30℃超えの暑い日が続いています。 連日雲は出てくるのですがパラパラ雨程度でまとまった雨が欲しいところです。 雨が少ない関係か今年は西瓜が良く生りまして、せっせ、せっせとお店にもって行ってお客さまに食べていただ…