浴衣祭りを行います。

今日の名古屋はうす曇り、湿度があり30℃超えの暑い日が続いています。
連日雲は出てくるのですがパラパラ雨程度でまとまった雨が欲しいところです。

雨が少ない関係か今年は西瓜が良く生りまして、せっせ、せっせとお店にもって行ってお客さまに食べていただいています。甘さもおいしい食べごろの甘さですよ。
夏野菜も丁度収穫のピークで我が家で取れた分に加え親戚の人がお店で使ってと持参されましてきゅうり、ピーマン等が溢れています。www

さて先週は親戚の葬儀があったり、法事があったり、市主催のセミナーがあったりで
忙しい毎日を過ごしました。
そしていつの間にか8月に突入です。
今日安倍首相の新しい内閣が発足しました。防衛省文科省に強力な人を選び、外務省
総務省にお友達に縁遠い人を選びました。これで内閣支持率UPを狙っているのでしょうか?周りの人を固めても疑惑の人は安倍首相のような気がしますが、いいかがでしょうか。今後の仕事内閣を見ましょう。

最近の新規ご来店のお客さまのご紹介、Kさん以前は伏見界隈で飲んでおられたのですが最近は遠ざかっていたとか、またこちらの界隈に復帰かな?昔の話につい聞き入ってしましました。
Hさんは転勤で名古屋に来られました。来店初日に偶然元住んでいた飲み屋で知り合ったお客さまと遭遇してお話はそちらに向かいました。今名古屋でいろんな店に顔を出しているとのこと、気に入る店が見つかるといいですね。開口一番は名古屋は暑いと2回目、3回目来店時のお言葉ですwww
GさんはPuffinのお客さまとご一緒に来店されました。開口一番、薄暗い、陰湿だと
言われました。なんと言う物言い、でも本質は違うようです。人を自分に引きつけたいのですよねwww 会話が弾み楽しい時間でした。
みなさまpuffinが気に行っていただきましたでしょうか。
明日4日(金)、5日(土)は浴衣祭りを行います。和装でも構いませんのでご参加をしてください。お待ちしています。

先月はエアコンが故障してお客さまには暑いお店で我慢していただきました。暑くても来ていただいたお客さまには本当に感謝しています。
今後もよろしくお願いします。明日は浴衣で飲みましょう。