2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お出掛け!なばなの里

今日の名古屋は晴れ気温は高めです。昨夜、三重県桑名市にあるテーマパーク「なばなの里」へお出掛けしました。お客さまが1月に行った話しを聞き夕方より出掛けました。テレビでも盛んにCMを流していますので一度は行こうと思って実行です。7時40分く…

お土産を頂きました。

先週、京都マラソンに参加されたお客様より頂きました。包装紙にマラソンのコースが印刷されているんですよ。金閣寺、銀閣寺等の名所を走り廻ったのですね。ありがとうございました。

明日は2月生まれのお客さまの誕生日会です。

今日の名古屋は曇り空、気温は少し高めです。女子フィギアのSPで真央ちゃん16位でしたね。最終演技で氷面の状態がよくなかったのかな、転倒してからいつもの演技が出来ていなかったような?でもフリーがあるからこれからどれくらい上位に喰い込んでくる…

雪被害?電話が通じない!

今日の名古屋は晴れ気温は低いです。先週の大雪は各地に大きな被害を与えました。皆様のお住まいの地域は被害はなかったですか?雪の被害とは関係ないと思いますが先週の土曜日から今日までyamasanの家の電話が不通になりました。気がついたのはインターネッ…

バレンタインor雪対策?

今日の名古屋は朝4時頃から降りだした雪が5cm程度積もっています。午後になって雨が降り出し歩道は水分を含んでヌカルミを歩いているような感じです。これが夜になると凍結してアイスバーンになりそうです。今日はバレンタインデー、さっきテレビで京都清…

天下の奇祭、国府宮はだか祭り

今日の名古屋は晴れ、気温は低く寒いです。ソチオリンピックが始まり寝不足になっているお客さまも多いのでは。やっとメダル獲得が出来ましたね、スノーボードハーフパイプで平野選手15歳銀と平岡選手18歳銅メダルを取りました。おめでとうございます。…

立春が過ぎました、でも寒い。

今日の名古屋は最低気温がマイナスとなり寒い朝でした。天気は晴れです。立春が過ぎましたが春はまだですかね、東京では昨日雪が降ったりしたようです。でも街路樹のこぶしの木は蕾がだいぶ膨らんでいます。yamasanは9日(日)に蒲郡市で行われる三河湾健康…

節分

3日を待たずして、今年の吉方は、名古屋市守山区にある「竜泉寺」ということで、昨日、厄除けに行ってきました。偶然にも、ご本尊の「馬頭観音様」と、今年の干支の「馬」 60年ぶりに重ったそうです。