2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大鵬、巨人、玉子焼き!

今日の名古屋は晴れ、暖かくなりました。今日大相撲の元横綱大鵬の葬儀、告別式が行われました。yamasanの子供のころ大鵬は負けない相撲取りとみんな言っていたくらい強い横綱でした。でも引退後は病気との闘いだったようです。相撲取りにとっては目標とする…

明日で1月も終わり!

今日の名古屋は快晴、少し暖かいです。明日で1月も終わりです。先日初詣に行ったと思ったらもう節分です。名古屋の節分の恵方観音は今年は笠寺観音です。2月3日は豆まき行事もあって賑うでしょう。屋台もかなり沿道に出ているでしょね?あるお客さまが毎年節…

明日は誕生日会を行います。

今日の名古屋は晴れ少し暖かい日です。アルジェリアで日揮の社員が9名亡くなりました。世界中で日本人が活躍しているし、国によっては戦争状態で命がけで仕事をしているのをつくづく見せられました。日揮は海外プラントの大手で開発国の政治状況を徹底調査し…

伊勢神宮に行ってきました。

今日の名古屋は晴れ少し暖かいです。昨日バスツアーで伊勢神宮に行ってきました。外宮と内宮、二見浦と回りました。天気は曇り空でしたが二見浦で夫婦岩へ歩いている時は海風が凄く寒くてすぐに戻ってきました。内宮、外宮もまだ初詣の参拝客が多く来て混雑…

鏡割り!おしるこを作りました。

今日の名古屋は薄曇りの天気です。昨日は鏡割りの日、年末にお供えした硬くなったお餅を割って食べる風習があります。puffinもおしるこを作りました。お酒には甘いですが疲れた体には少し甘い物もいいと思います。お客様も美味しく食べて戴きました。今日も…

鼻水が止まらない!

今日の名古屋は朝から晴れ陽射しは強いです。ついにyamasan風邪をひいてしまいました。うがいして、マスクしていたのですが昨日異常に筋肉が痛んだと思ったら今朝から鼻水が止まらなくなってしましました。家で暖かくして横になっているしだいです。みなさま…

通勤ラッシュ始まる。

今日の名古屋は晴れ、かなり寒い朝です。昨日はお休みをいただきました。何もせずに一日ゆっくり録画していたテレビ番組を見たりしていました。今日から仕事はじめのお客様も多いのではないかと思います。またまた通勤時の電車の中が混雑して楽に座れなくな…

Puffinの仕事はじめ!

あけましておめでとうございます。みなさま3が日をどのようにお過ごしでしょうか。yamasanはのんびりと過ごしています。昨日と今日行われた箱根大学駅伝をずーと見てしまいました。日本体育大学が30年ぶりに総合優勝、4位、5位争いで帝京と早稲田が最後で…

あけましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。今年もPuffinをよろしくお願いいたします。今日の名古屋は朝から快晴です。気温は低めです。元日の初日の出をみなさま見られましたか?yamasanは残念ながら布団の中で見れませんでした。今日の日のでは綺麗な日の…