平成から令和に!

今日の名古屋は朝から雨が降りましたが午後より曇り空になりました。
今日4月30日、平成最後の日となりました。朝から今上天皇の退位の儀式が行われ、夕方には国民に対して最後のお言葉を発せられました。明日からは皇太子が天皇になられ公務をこなしていくことになります。

象徴天皇の在り方を常に考えてこられ、昭和天皇の戦争に対する考えを引き継がれ、戦争の激戦地を訪問されました。「戦争のない平成であった」と思いを述べられたことも
意味深いものがあると思います。
また災害に会われた地域を訪問され、被災者の方の前で膝まつかれ同じ目の位置でお話をされたことは神の天皇から国民の象徴天皇になられた象徴的な出来事でした。
今後の生活が川の流れのように緩やかに過ぎることであってほしいです。

さてyamasanの畑は夏野菜をやっと植えました。「西瓜、胡瓜、茄子、トマト、ピーマン、しし唐」をとりあえず植えました。あと「南瓜、冬瓜、黄瓜」を植えよと思っています。そしてさつま芋もつるを買いましたので早めに畑に挿します。

去年は猛暑の関係で収穫が早く終わってしまいましたので今年は日差しを遮る対策をしないといけないかもしれませんwww

さてGWもスタートしてお出かけのお客さまも多いのでは、5月の休みの予定を記入します。

5月1日~5日まで通常営業です。
5月 6日(祝)臨時休業
5月12日(日)定休日
5月19日(日)定休日
5月26日(日)定休日

5月度の誕生日会は25日に予定しています。みなさまでお祝いをしましょう。
  
明日から令和、お休みの方は事故に会わないようにエンジョイしてください。
お仕事の方は通勤電車は空いていますのでリラックスして仕事に向かいましょう。

puffinはいつものようにリラックスして営業しています。お待ちしています。