国府宮裸祭り

今日の名古屋は薄曇り、少し気温は高めな感じです。

明日愛知県稲沢市にある国府宮で天下の奇祭「国府宮裸祭り」が行われます。
今年は日曜日の開催とのことでyamasanも出かけようと思っています。
今年のyamasanの星回りがあまりよくないので「八白土星」です。厄払いのお祓いを
受けよかなと思ったところです。

先月伊勢神宮に行ったときにパワースポットがあるとのことでスポットに長い間両手を
かざしていたのです。旅行が終わり自宅に帰る途中、道路を横断していた時右折してきた車にはねられそうになりました。この場所は過去に同じく横断していて交通事故にあい高齢の方がなくなったりした場所です。yamasanはまだ若いので跳ね除けて無事でしたがwww
そのあとも2回ほど車を運転中にヒヤッとしたことがありました。
これは今年は交通事故に会いそうですので早めに厄払いをと思っています。

国府宮は24歳の時にお祓いをせずにただ祭りを見学に行ったことがありましたが、その年は大きな交通事故を起こし車を大破したこともあり、会社の同僚に飲み屋で殴られて前歯を折ったこともありで国府宮は避けていたのですが、今回どうも伊勢神宮で他の参拝客の悪い厄をいただいてきたようですので私が国府宮で全て払ってきますので元気に参拝してきます。

では国府宮で見かけたら声をかけてくださいませ。