植物へのこだわり!

今日日の名古屋は午前中小雨、午後より太陽が顔を出したりしていました。
湿度が高く蒸暑い日でした。

Puffinのお客さまで植物、園芸にこだわっているお客さまが何人かみえます。
あるお客さまは高山植物を育てて見えて温度管理が大変だそうです。
あるお客さまはベランダで観葉植物、バラ系統、鉢物その他を育てて見えて一度写真を見せていただいたのですがそれはそれはきれいに管理されていて、部屋のインテリアとして観葉植物が見事に配置されていました。
あるお客さまは球根植物を育てて見えてアヤメ、菖蒲、カキツバタと言われてそれぞれ育つ環境が違うと教えていただきました。ちなみにカキツバタは常に水の流れがあるところでないと育たないと教わりました。常に植物に灌水しないといけないので特に夏場は家を空けれないので長期旅行に行けないと言って見えました。それと温室の換気、温度管理もあるとのこと。
みなさまこだわりがすごいです。脱帽!

さて今週で6月も終わりいよいよ7月に突入です。夏の暑い日がこれからしばらく続きます。名古屋は特に暑い!ビールの季節ですよ!
puffinでお待ちしています。