VW不正!

今日の名古屋は小雨が降り続いています。
シルバーウイークが晴れたので野菜にとっては恵みの雨です。
シルバーウイークでも仕事の方が結構いたようで、電車に乗っていても仕事に向う方
結構見かけました。しかし中国などの旅行者が多いですね。

ドイツの自動車メーカーのVWが米でディーゼル車の排ガス規制を不正にクリアしていた問題、試験のときだけ排出ガス量少なくし、通常走行の時には排出量が多くなるソフトウェアを搭載していたようだ。ⅤWと言えばスポーツ車のポルシェ、アウデイーを傘下に持ち世界での販売台数がトヨタ自動車と競うようなメーカーなのに。
VWのゴルフが日本のコンパクトカー2boxカーの見本みたいな車で信頼性の非常に高いメーカーでお前もかと言うような感じです。

先週も新規のお客さまがご来店いただきました。県内からMさん東京生活が長かったから長期休暇は東京に出かけるとか。クラッシックが趣味で楽器も弾かれるそうです。明るい方ですので明るい音を奏でるのでしょうかwww
またお寄りくださいませ。お待ちしています。

秋が深まってきました、今週のPuffinは土曜日に9月生まれのお客さまの誕生日会おこないます。皆様でお祝いをしましょう。ついでにyamasanも9月生まれですよwww
イメージ 1
お客さまよりお土産をいただきました。
北海道のメーカーなんですが北海道に旅行に行かれたのかな?
美味しかったです。ありがとうございました。