浴衣まつり!

今日の名古屋は曇り空、台風の影響で少し風が吹いて気温も少し低めです。
昨日はpuffinの浴衣まつり、8月の暑さを涼しい格好で吹き飛ばしました。
普段の服装が浴衣、甚平等に変わるとまたいつもと違った日本男子の粋を感じます。
昨日は店内で着替えられたお客様がお一人でしたが粋な男姿を見せていただきました。ありがとう御座いました。引き続き今日も浴衣まつりをおこないます。よろしくお願いします。
 
お前が二十歳になったなら、酒場で二人で飲みたいものだ。ぶっかき氷に焼酎いれて
お前の二十歳を祝うのさ。つまみはするめか、えいのひれ。
男は大きな夢をもて・・・・。
先日お客様が息子が二十歳になった時に二人で飲みに行きこの詩のような展開を期待したが現実は息子は廻りにちやほらされて上機嫌、しみじみ飲むような場面ではなかったとか。互い照れるし息子は親父の気持ちは解っているよと・・・。
親父殿はしみじみ「野風増」をうたわれました。
 
親子関係は良好!
つづく