コンサートに行ってきました。

イメージ 1
今日の名古屋は連日の真夏日、33℃まで気温が上がったようです。
今日はお昼ごろにわか雨が降って少し気温が下がりました。
今日、アルバイトのTさんが所属する合唱団の発表会が有りまして聞きに行ってきました。1年前に所属してから毎週練習に参加して良くぞここまで合唱が出来るまでなったもんだと感心いたしました。
Puffinのお客さまも聞きに行っていただきありがとうございました。楽しいひと時でした。

さてオリンピックが開幕して柔道、体操、競泳もスタートしています。
まだ金メダルは出ていませんが銀、銅は獲得していますね。
開会式を見たんですが前半がイギリスの歴史、映像とパフォーマンスの両面で見せてくれました。エリザベス女王がヘリからパラシュートでスタジアムに下りるシーン、それはなかったですね。そして聖火点火は幻想的でした。光の輪が徐々にオリンピックの5輪になっていくところも幻想的でした。
暑い毎日ですがオリンピックで日本人選手の活躍でヒートアップをしたいですね。