花火大会にいってきました。

イメージ 1
25日日曜日puffinはお休み。
何十年ぶりに花火大会を近くで見てきました。
近くで見る花火の楽しみは
花火が上がる音、花火が開花したときの音、そして火薬の匂いが楽しみ。

でも今回は花火の上がるメイン会場につながる道路に人、人、人。
歩行者専用道路に変わった路面に既に家族連れ、若者カップル等が
シートを敷いて開幕を待っていました。

とてもメイン会場に近づけ無いためある程度の場所に確保して開幕を待ちました。
玉屋~。音は花火と同時に聞こえるんですが火薬の匂いはしてこない
残念。
2時間近くのショーを大いに楽しみました。

追伸、最近の女の子の浴衣なんですがドレスみたいなんですね?
下半身はスカートみたいでした。おじさんはシンプルな浴衣が好きなんですが。

楽しい休日でした。