世相ブラ!

今日の名古屋は汗ばむくらいの暖かさでした。最高気温は24℃まで上がりました。
今日婦人肌着のメーカー、トリンプより世相ブラが発表されました。
今年は「仲良し姉妹のブラ」だそうです。同じ柄でスイッチを入れるとブラが中から発光します。さてどんな場面でスイッチを入れるのでしょうか?暗闇で・・・・!
すでに発表されているのですが日経トレンディー2014ヒット商品からきているのでしょう。③ハリーポッターUSJ妖怪ウォッチアナと雪の女王、なるほどといきたいところですがyamasanはまったく興味を抱かなかった商品でした。yamasanがトレンドに疎いだけですから許してください。www
 
yamasanの興味はこちら、愛知県にある世界的な企業トヨタ自動車の決算発表です。地元に住んでいるとこの会社の動向が気になります。
3月期予想、営業利益2兆5千億円、純利益2兆円、円安で好業績になりそうです。
法人税をたくさん納めていただけます。
日本国の平成26年度一般会計予算95兆9千億円
歳入内訳、所得税15.4%、法人税10.4%、消費税16.0%、その他10.3%、後は借金(公債金収入)。税収でまかなわれている分約5割、借金4割
歳出内訳、社会保障31.8%、地方交付税16.8%、国債費24.3%
3項目で7割かかっています。
yamasanがあらためて思ったのは消費税収入が意外と多いことと、社会保障で3割使っていることです。どんな項目が入るのかわからないですがすごい金額が使われています。消費税10%にするかどうか年内に安倍首相が決断すると思いますが
社会保障にまわすと言っていますがどうでしょうか?
 
さて写真はNHK朝の連続ドラマ「まっさん」のモデル「竹鶴正孝」の名前を取ったウイスキー「竹鶴」とスコットランドウイスキーラフロイグ」です。
今年はウイスキーが飲まれると思いますので誰か「竹鶴」をキープして飲みましょう。「ラフロイグ」は予約済みです。WWW
 
小笠原近海は中国漁船が200隻くらい珊瑚取りに来ているようですがPUFFIN
は大人の方に挙って来ていただきたいですね。WWW
風邪も流行っています、体調管理に気をつけておいしいお酒を飲みましょう。
お待ちしています。
イメージ 1