新型肺炎 東京マラソン!

今日の名古屋は昨日の雨が上がり、曇り空から午後より晴れ間も見えてきました。

新型肺炎の感染者が増えてきました。17日、今日も愛知県内で60代の男性の感染が発表されました。愛知県内では6例目。

先日遅掛けにタクシーに乗ったのですが運転手さんはマスクをしていて、話を聞くとタクシーの利用客が非常に少ないと言われました。タクシーを嫌厭しているのでしょうか?

ついでに昨日映画を見に行ったのですが(アカデミー賞、作品賞パラサイト)、夕方よりのロードショーでしたが見ている人が非常に少ない。映画館側もヒット作だと思い大きなホールを用意していたのですがパラパラと人がいる状況でした。これも新型肺炎の影響?

パラサイトは韓国の現状を描いていて面白かったです。アカデミー賞です!

 

ついでついでに東京マラソン(3月1日)開催が一般ランナーの参加を中止しました。参加費は返金なし、来年の大会のエントリーはされるとのことですが参加費は再度払うとのこと。参加予定者が4万人の大会ですから感染が拡大する可能性が強いですから仕方ないですか。

puffinのお客さまも今年初めて抽選で当たったと言って喜んでいたので残念ですね。ホテルも予約キャンセルが続出しそうで業界も大変なことです。

ついで続きですが今月23日の天皇誕生日一般参賀も中止だそうです。

 

名古屋ウィメンズマラソンが3月8日なんですが2万4千人程参加予定ですが

現在開催可否を協議中とのこと。

イベントの開催の中止が増えてきそうです。マラソン大会に多数エントリーしている人は思わぬ出費になりそうですね!

 

puffinは今週土曜日に2月生まれのお客さまの誕生日会を予定しています。

今のところ予定通り開きますので、みなさまのご来店をお待ちしています。

 

手洗い、うがい、十分な睡眠、マスクです。