2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

トヨタ社長交代

今日の名古屋は晴れ、洗濯が出来そうです。 26日(木)の午後3時30過ぎにトヨタ社長交代の速報が流れました。 突然の発表で何で、まだ早いでしょうと驚きました。 創業家3代目で社長に就任した「豊田章男」氏、リーマン・ショックの影響で赤字に転落し…

刑事裁判にも上からの圧力が?

今日の名古屋は晴れ、来週の前半は大寒波が来て名古屋も雪の予想です。 東電元幹部「無罪」の記事を見られた方も多いのでは。 福島第一原発事故で東京高裁は東京電力の旧経営陣の刑事責任を認めず、「無罪」と した。責任なしでいいのでしょうか? 多くの人…

なっちゃんを見に。

今日の名古屋は晴れ、暖かい日です。 愛知、岐阜県で先行公開されている映画を見に行きました。 内容は見てのお楽しみにして役者さんの動きが細かいところまで「なり切る」ことの すごさを見せていただきました。 「ひみつ」の部分は悲しいです。 一月は早く…

初えびす、2023

今日の名古屋は晴れ、正月気分から日常の街中に戻ってきた名古屋です。 一昨日の5日、熱田神宮にある「上知我麻・かみちかま神社」で行われる「初えびす」に行ってきました。 午前零時に授与所で「一番札」、「福熊手」を買い求める参拝客が殺到するので有…

1月(睦月)の定休日

今日の名古屋は朝方小雨が降りました、今日一日雲の多い天気になりそうです。 今日から仕事始めのお客さまも多いのでは、頑張ってください。 毎年恒例の箱根駅伝を見ていました。駒澤大学強かったですね、大八木監督の指導方針も話題になっています。箱根駅…

ダイアモンド富士・謹賀新年!

あけましておめでとうございます。 穏やかな2023年元日を迎えられたみなさま、おはようございます。 Puffinは今日が仕事始めです。 昨日富士山の頂上付近から初日の出が出てくるダイアモンド富士をTVで見ました。 日本の風景ってきれいですね。…