2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7月のお誕生日会

7月のご案内です

電子マネーの利用を進められるけど!

今日の名古屋は晴れ気温は31℃迄行きました。今晩から梅雨前線と台風の影響で大雨となりそうです。 東京ディズニーランドでネットでの写真注文で注文番号がダブっていて他人の写真が 見ることができることが発覚したそうです。訳ありカップルがざわついている…

新潟、山形地震お見舞い!

今日の名古屋は晴れ、蒸し暑い日となりました。 18日午後10時23分、新潟で最大震度6強の地震が発生して各地で建物等に被害が発生しました。次の日が大雨となり被害が増える可能性から現地確認は今日になったようです。 津波情報も出ましたが大きな被害がなか…

父の日父の!

今日の名古屋は曇り空、深夜の雨になりそうです。 年金問題が話題に、100歳まで生きると2000万円不足とか。 とにかく普通の生活をしようとすると、リタイアして年金だけで生活するといずれ赤字となり2000万円不足するとか。今からでも株等に投資…

人生いろいろ!

今日の名古屋は曇りから晴れてきました。 連日、高齢者の車での暴走事故が報道されています。 地方ではなかなか車がないと買い物、病院にも行けない地域があります。 yamasanの亡き父親も80歳近くまで車を運転をしていましたが、自分で病院には行きたいし、…