2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お客さまよりお土産をいただきました。

今日の名古屋は曇り空、台風の影響がまだ残っているのでしょうか。 お客さまから夏休みの旅行のお土産をいただきました。 大間のマグロ一本釣のお菓子です。 何を一本釣りに行かれたのでしょうか? ありがとうございました。

台風15号の影響?

今日の名古屋は曇り空、時々小雨が降っています。これから大雨になるかもです。 昨日から今日のニュースは台風15号の暴風、暴雨の被害のニュースと世界同時株安の話です。国会は参議院平和安全法制特別委員会が開かれています。 超大型台風の影響で株安、平…

お土産をいただきました。

今日の名古屋は曇り空、時々小雨が降っています。 夏の甲子園は東海大相模が45年ぶりに仙台育英を破り優勝しました。 途中同点になったりしたんですが9回表に勝ち越しのホームランを投手の小笠原君が打ち勝利を勝ち取りました。決勝に進んできただけの強い両…

処暑!

今日の名古屋は曇り空、気温も32℃と一時に比べて朝晩は涼しくかんじられます。 お盆も過ぎ少しずつ秋が近づきつつあります。 夏の甲子園、高校野球は今日準決勝が行われ仙台育英と東海大相模が明日の決勝に進みました。負けた早稲田実と関東一ですがさすがに…

お盆準備!

連日暑い日が続く名古屋です。今日は長崎、昨日は北海道で集中豪雨になったりしています。暑い名古屋ですが、今週に入りお店のある伏見でも観光客の方が多く見えています。伏見はホテルが多いところでもあるのですよ。 puffinにも旅行で名古屋に見えた新…

明日から夏季休暇のお客さまも!

今日の名古屋は晴れ36℃まで行きそうです。最近の挨拶は暑いですね!決まり文句です。 いよいよ明日から夏休暇が始まります。帰郷、旅行等で日本全国大移動がはじまります。事故の無いようにしたいです。 puffinは9日(日)お休みで10日(月)~22日(土)ま…

猛暑日、国会も暑い質疑が?

今日の名古屋は36℃までいきました。とにかく外にいるとジリジリ肌が焼けそうです。まだ続くようです。 今日も参議院の特別委員会で防衛法案の質疑が行われていますが、安倍総理、中谷大臣 がいろんな場面の武力行使について質問に答えていますが、言葉の言…