小保方さん会見翌日!

イメージ 1
今日の名古屋は晴れ、気温は20℃近くまで上昇しました。
今日の朝の番組は昨日の小保方さんの2時間半にわたる会見の専門家、
街行く人のインタビューを交えて検証しています。
そこでyamasanが街角インタビューされたらドウ答えるかなと検証してみました。第一番は30歳の女性が2時間半に渡る曲者マスコミ記者の質問にほとんど自分で返答していたことにすごい女性だと思いました。あるコメンテーターは彼女は役者ですねといっていましたがyamasanは自分に自信があるからだと思います。それが嘘であっても本当であっても彼女の自信であるならばよしです。「女詐欺師かもしれませんが?www」
第二は彼女は本当に実験が好きなんだと思います。今回は理化学研究所にとにかく早く発表されてマスコミも山中教授のノーベル賞を超える発見だと騒ぎ立てられ
ある面、踊らされたような気がします。200回stap細胞ができたのが本当かも知れないではないですか。彼女は組織に利用されたのかもしれない。アメリカの教授は論文は取り下げなくてもいいと言っているのではないか?アメリカで実験を続け、ノーベル賞をとってくださいよ。
束縛、しらがみの無い場所で自由に好きな実験を続けて欲しい。

ある人は人よりも早く新発見をしたいから人の成果を否定するもんだとそこから新しい発見が出てくるだといっています。万能細胞を待っています。「yamasanクローン細胞」でyamasanだらけになったらどうしましょう?www

さて先々週、先週、今週と新規のお客さまがご来店頂きました。
広島からHさんお酒が強くない為あまり飲み屋に出ないといわれましたがホテルが近くの為お寄り頂きました。同席のお客さまに質問攻めに会っていましたがにこやかに会話をされていました。次は市内からTさん、Tさん、お二人はPuffinのお客さまと待ち合わせでご来店頂きました
会話が弾んでいましたね。岐阜からTさん2回目のご来店なんですが先回はお二人でご来店、今回はお一人、お髭が有るけど自由業?でも出張で全国に行くとか?質問攻め?。福岡からYさん本人いわく剃刀のような会話時にスッパッと切るのがすきとか?初めてですのでいたって紳士の会話で済みました。www
あとNZから今年もきましたGさん、ありがとう御座います。また肥えたかいな100キロオーバーはどこまで行くのかな?

さて桜も東北地方に移行しています。仙台が開花宣言だそうです。
新入社員も緊張の毎日だと思いますが気晴らしに飲みに出てください。
Puffinでおもてなし!させていただきます。l