お花見!犬山城!

イメージ 1
今日の名古屋はうす曇、肌寒い日です。
昨日のyamasanは犬山祭りの行われている犬山、犬山城へ出掛けました。昼頃雪がちらついたりした寒い日でした。
桜は少し散りかけ花吹雪が舞ったりしています。犬山祭りの山車が出たりして犬山駅から犬山城に向う道は両側に食べ物屋台が出て人込みの中を移動するような状態、ついでに犬山城も混雑して天守閣に登るのに40分待ちでした。待って登城、とにかく城内の階段が狭くて急、手すりをしっかり持って登りました。天守閣は風が強く半分の面しか外に出れないし寒いし、次々人が来るため立ち止まって見るような状態ではなかったです。でも御上りyamasanは感動しました。www!

つづく