12月(師走)スタート!

今日の名古屋は晴れ、少し風があって寒いです。北海道では吹雪でかなりの積雪に
なっているようですね。
Puffinのお客さまが来週頭から北海道へ観光で行くと言って見えますが、完全な防寒で
いかないとダメでしょうね。

さて今年も12月になりました。忙しい月ですね。不要なものを処分したいと姉が私に手伝えと言ってくるのですがお互いの都合がつかずに延び延びに!「なんでも買います」へもっていけばと言いつつ、値段が付きませんと言われるだろうし、清掃センターへ持ち込むかです。

ところで今日、新聞紙、段ボール等リサイクル品を市営のリサイクルセンターへ持ち込んだら消防所の車が何台か止まっているのです。ボヤでもあったのかと思うと、消火ホースもないし、地面も濡れていない。実は乗用車がセンターの建物に突っ込み、横倒しになっているのです。プレハブの物置みたいなセンターですので奥行は2mほどですが見事に横転して奥の壁は突き破っていなかったです。じゃあなぜ横転したか?たまたま建物の隅に段ボール等を積み上げるかご車が2台おいてあり、それにぶつかって横転?かご車は見事にクシャケテいました。消防隊員が現場検証してクレーン車で引きずる出すんでしょうね? 運転者は高齢者?それらしき人物はいない。
リサイクル品は出せずそのまま持ち帰りました。せっかく整理したのに!
身近に見た高齢者?の暴走事故でした。みなさま気をつけましょう。

12月と年始のお休みです。
12月 4日(日)定休日
12月11日(日)定休日
12月18日(日)定休日
12月24日(土)大人のクリスマス・誕生日会
12月25日(日)大人のクリスマス(営業します)
12月26日(月)臨時休業
12月31日(土)カウウトダウン営業

 1月 1日(祝)お休み
 1月 2日(祝)お正月のご挨拶
 1月 3日(火)お正月のご挨拶

よろしくお願いします。