地域行事に大忙し!

今日の名古屋は晴れ少し暖かい日です。
昨日の朝に北朝鮮がミサイルを発射して沖縄の上空を通って宇宙空間に物体をあげたとか?この発射実験の費用で北朝鮮の人民の1年間分の食料を確保できるとか。自分の
地位確保のために国民を飢餓の危機に陥れそうな主席、恐怖政治恐ろしです。

先先週、先週と続けて地元の行事に駆り出されました。4月から地域自冶会の役員を行うため打ち合わせミーティングがあり、ご近所さん25件を訪問して次期自冶会長の選挙をお願いしました。なかなか普段会う機会がなくなり久しぶりにそれぞれ年齢を重ねたみなさまの顔を見れたのも収穫でした。そして先週の土曜日は早朝より田圃の土手の草を焼く畦畔焼きに参加しました。田圃の土手に生えた草を燃やし害虫を殺したり、
草の生える場所を均一にしたりします。注意は風が出ると燃え広がってしまい、いろんなものに燃え移たりしますので慎重に作業を進めます。無事に終了です。
各家の洗濯は畦畔焼きが終了してからおこないます。www
これから1年間は自冶会用事で多忙になります。

さて先週も新規のお客さまがご来店いただきました。pさん年一回くらいしか飲みに出ないけどと言われましたが話出したら止まらない。いろいろ人生経験をお聞きしました。続いてHさん今年広島から転勤で愛知県に見えたとか、名古屋にいる間にいろんな観光地、お店に出かけたいとのこと。お気に入りの場所が見つかるといいですね。ご紹介しますよwww 又のご来店をお待ちしております。

お客さまにお土産をいただきました。限定品とバレンタインの楽しさをお裾分けいただきました。
イメージ 1
黒い源氏パイです。イメージ 2
浜松限定品です。

バレンタインは14日(日)です。
義理チョコが少ない予想も!


今週はトヨタが部品が調達できない関係で組み立てラインが停止して従業員の方がお休み、そして中国、台湾の正月休みで観光客が名古屋にお越しです。
少しでもPuffinにお裾分けがあることをお願いします。www
みなさまお待ちしています。