マリア・プロジェクト!

今日の名古屋は曇り空、時々小雨が降っています。湿度が高く蒸し暑いです。
昨日はお盆でお寺さんが棚経に来ていただき、その後お墓参りに行ってきました。
夜は営業の為迎え火が出来ませんでしたがご先祖さまは行き先不明で迷っているかもですwww。きっと朝に戻ってきているでしょう???
 
ここ最近の話題でタイで代理母で子供を15人程作った日本人の24歳の男性、まだ目的がはっきりしてこないのですがyamasanは以前読んだ本で「マリア・プロジェクト、楡周平著」を
思い出しました。本では舞台はフィリッピンで6ヶ月で中絶した胎児の卵巣から卵子を取り出し冷凍保存して精子体外受精し処女の女の子に受精卵をいれて懐妊させ子供を生ませる。生まれた子供は人身売買、臓器移植の検体にされたりする話です。
この本の初版は10年ほど前ですがまさかほんとに現実なものとなるとはビックリしました。
先端医療がどんどん進み、クローン、人間も人工的に優秀な遺伝子の子供だけ作りだす時代が来てしまうのでしょうか・・・・?
お金で何でも出来てしまう、人間の尊厳はどこに行くのでしょうか・・・。
 
暑いですが動きやすいですから高校野球が終わったら外出をしましょう。イメージ 1