夏至!明日は誕生日会です。

今日は夏至、昼がもっとも長く、夜がもっとも短い日だそうです。
今日の名古屋は梅雨前線の影響で朝から雨が降り続いています。
気温は低めで涼しいです。

スーパーではスイカを4分の1に切り分けた真っ赤な果肉のものが売られていますがやはり暑くてしょうがないときに冷やした物を食べたいです。まだ早いかな?
yamasanの畑のスイカもかなり大きくなってきました。去年は雉に果肉をツツカレテ駄目になりましたので今年は早めにネットを張って予防をしました。食べれるようになりましたら店の突き出しに出させていただきますね。

さて遅くなりましたが先週も新規のお客さまがご来店いただきました。東京から観光をかねて定年退職後に以前勤務したところを尋ねている東京のkさん、就職して最初の勤務地が名古屋で昔話に盛り上がってしましました。名古屋の夜を楽しめましたでしょうか・・・?

明日は6月生まれのお客さまの誕生日会をします。みなさまでお祝いをしましょう。お待ちしています。