東海地方は梅雨入りしました。

イメージ 1
今日の名古屋は曇り空、いつ雨が降り出してもおかしくない天気です。
今日東海地方は梅雨入りしました。例年より早い梅雨入りだそうです。これから夏に向けてジメジメした日が続きますね!

先日の日曜日にyamasanは車でお出掛けしました。愛知県で一番高い山
茶臼山高原にいきました。この高原はこの時期芝桜が丘一面に咲き
「天空の花回廊・芝桜の丘」で有名なところです。
茶臼山高原道路で向ったのですが通常ゲートから30分くらいで頂上駐車場に着くところなんですがなんと4時間掛かりました。頂上の駐車場が満車で車が1台出ると1台入るため山道で限りなく渋滞を我慢しました。11時ごろから渋滞に入り着いたのが3時ごろです。
トイレ休憩するとまた後方に着くためオシッコもとにかく我慢でした。でも芝桜は7分咲きと言いながらも丘に綺麗に敷き詰められていて絶景でした。さすがに3時も過ぎると山ですので気温が下がってきて上着がないと寒くておれないくらいです。ついでにガスも出てきて
つかの間の見学でした。
帰りは予定通り30分でゲートまで到着しました。疲れたーよ!

さて今週で5月も終わり6月に突入です。気分も新たに「雨あめ降れ降れもっと降れ、私のいい人連れて来い!」Puffinで待っています。