Puffinの大人のクリスマス!

イメージ 1
今日の名古屋は少し曇り空です。少し肌寒い日です。
今日yamasanは皮膚科に行ってきました。首のちょうど真ん中に半年前くらいからイボが出来たのです。小さなイボですのであまり気にもしていなかったのですが先日床屋さんに行ったときに「イボが出来たねと」床屋の方に言われた為、気になりだして皮膚科に行ってきました。
皮膚科の先生が言われるところによると「イボウイルス」が小さな皮膚の傷から皮膚の表面の細胞に感染して出来る病気で、他のところにもうつりますよと脅しが掛かりました。
治療方法は液体窒素(-196℃)を綿棒に浸してイボにあてて、イボの細胞を凍らせて破壊するとのこと。少し痛いのですがこの方法がよいとのことで早速治療をしていただきました。「チク!痛!」
一週間後に再度治療に来てくださいとのことでした。
yamasan的には軽く考えて「イボコロリン」を貼って落とすと思っていたのですが「液体窒素」でコロリでした。イボも放置していてはだめですね。

さていよいよPuffin「大人のクリスマス」は明日の金曜と土曜日です。ささやかなプレゼントを用意して皆様のご来店をお待しております。「みんなで楽しみましょう大人のクリスマス」