秋本番

イメージ 1
今日の名古屋は昨日の雨が上がって秋晴れ。
でも夕方より少し冷え込んできました。先週暖かい日が続きましたので余計に寒く感じるのかも?
風邪がそろそろ流行りだしましたので体調管理にはご注意ください。

yamasanは先週は畑仕事を連日おこなっていました。
サツマイモを収穫したので蔓を片付けて最近手に入れた耕耘機で
畑を起こしました。
畑に堆肥と化成肥料を入れて土になじませる為1週間ほど置いて
玉ねぎとわけぎの苗を植える予定です。

えんどう豆の種はまきました。そしてイチゴの苗を分けていただきましたのでこれも1週間後に植えるつもりです。
すべて来年春の収穫です。

冬野菜の、白菜、蕪、大根、ほうれん草、水菜が大きくなってきました。もう少しで収穫ができるかな?

さて先週は海外からGさんが来店いただきました。1年半ぶりの来日です。yamasanが英語をしゃべれればもう少しコミニケーションが取れるのですが残念ながら・・・・。
でもカラオケを歌ってくれました。

今週は少し寒くなりそうですが暖かいものでおもてなししましょう。
待ってます。