カラスめ!

イメージ 1
今日の名古屋は曇り空、時々日差しが差し込んできます。
今週の月曜日から日本各地で局地的な豪雨が降っていますね。
名古屋も月曜日の午前中に集中豪雨みたいに凄い雨が降っていました。
隣の国韓国でも集中豪雨で被害が出ているようですね。
梅雨の終わりの時期は集中豪雨が発生しやすいですが今年は梅雨明けが早かった為この時期に発生しているのかも?

さてyamasanの畑でスイカが生ったのですが一番大玉をカラスに
突かれてしまいました。その味を覚えたのか続けて5~6個突かれてしまいました。カラスに憎し!
せっかく熟れるのを待っていたのに!

でも助かったスイカもあったのでお店で皆様に食べていただいています。今日明日くらいまでありそうですよ。
早い者かちです?(笑)

写真はカラスに突かれる前のスイカです。