台風2号

イメージ 1
今日の名古屋は昨夜から降り出した雨がまだ降り続いています。
昨日、東海地方も梅雨入りしました。かなり早い梅雨入りですね。

さて台風2号が沖縄地方に近づいて、日本本土にも近づいているようです。大きな被害が出ないようにしたいですね。

昨日お客さまと話していて野菜てどうやって出来るの?
玉ねぎ、いま新玉ねぎが出回っていますが土はあまり付いていないし
どのようになるのかな?

そうだよねスーパーで販売している状態だと分からないかも。
このブログを読んでいただいているお客さまでもきゅうりみたいに
蔓の先になっていると思っている方もいるかも?

凄くうれしい疑問だと思いますが?自分たちが普段口にする
食べ物がどのような状態で収穫されるかって、知ることって
必要だよね。

yamasanの畑でも玉ねぎを作っていますが今年は苗を植えるのが
遅かったせいか、あまり大きくなっていないです。
写真は近くの畑の玉ねぎです。