「うちら陽気なかしまし娘」 歌江さん亡くなる 

今日の名古屋は朝から雪が風に乗って吹雪になっていました。

日本海側は大雪で名神高速関ケ原では車の立ち往生が発生しています。

最大で5キロほどになったようです。自衛隊員が車両の周りを除雪して車を動かしているようです。頭が下がります。ご苦労様です。

まだまだ大雪が続くようですのでご注意ください。

 

かしまし娘正司歌江さんが94歳で亡くなりました。

「うちら陽気なかしまし娘」で舞台に登場し、三味線とギターで歌を混ぜた漫才が

面白くて笑いこけていました。照江さん、花江さんの3人姉妹の漫才。

活動を停止して俳優業をしていた時期もありました。

昭和の偉人がまた一人亡くなりました。寂しいですね。

 

つづく