ひょうが降る、6月の営業案内です。

今日の名古屋は晴れ、最高気温予想は30℃です。

午後は雷雨になるところもあるとの予想です。

昨日、関東北部で雷雨と雹(ひょう)が降ったようですね。

yamasanは、エ~雹?、霰(あられ)と、どう違うのと思いましたが氷の粒の大きさが違うようですね。

直径2~5ミリが霰(あられ)で5ミリ以上が雹(ひょう)になるとのことです。

大きいものだと硬式野球の球ぐらい。プロの選手が空から地上に投げたスピード落ちてくるのだからカーポートのプラの屋根を通過するのがわかります。

とにかく固い屋根の建物に避難するのが一番ですねwww

 

さて6月になりました。

梅雨時ですがpuffinは平常通り営業させて頂きます。

会話することは健康にもいいそうですから、話をしましょう。