家庭菜園が盛り上がっています。

今日の名古屋は晴れ、昨日は気温が27℃まで上昇、汗ばむ陽気でした。

今日は22℃予報で平年並みだそうです。

 

コロナで巣ごもり生活からか、自宅で野菜を育てるのがブームになって

いるようです。確かにyamasanが行く園芸店(スーパーマーケットのような

幅広い品ぞろえ)は大賑わいです。

園芸用の土とかプランター、野菜の苗、花の苗を買う人がレジで列を作っています。

 

yamasanは胡瓜、西瓜、南瓜、黄瓜、茄子、プリンスメロン、ちっちゃなメロン

トマト、ピーマン、シシトウを買いました。あとバジルを購入、これはトマトの

苗のそばに植えると虫が寄ってこないと聞いたので初めて植えてみます。

大葉とオクラ、冬瓜は去年の種が落ちて自然に生えてくるの待って植えます。

 

毎日、店を休んで畑仕事に励んでいます。

 

またまた25日から東京、大阪、兵庫、京都に非常事態宣言が出そうです。

酒提供店に休業要請、大型百貨店なども休業要請、一年前と同じことを!

この一年間の対策は何ですかね・・・・ぐちも言いたくなるwww

 

取り合えず巣ごもり生活を継続します。

f:id:puffinnagoya:20210423105523j:plain

シルバー川柳より!