2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

緊急事態宣言延長により休業します。

今日の名古屋は晴れ、気温は27℃まで上がっています。 外での作業は熱中症になりそうで、もっぱら夕方よりの作業となっています。 yamasanの畑は、ジャガイモを掘りました。男爵いもの大きいのができました。 きゅうりも初めて一本収穫しました。里芋も芽を出…

ワクチン接種券が来ました!

今日の名古屋は朝から雨が降っています。昼頃に強い雨模様になりそうです。 コロナ新規感染者がまだまだ減少していかない状況です。 昨日の愛知県の新規感染者数は445人、東京都743人でした。 yamasanは今年65歳になるのですが3月ではまだ64歳の為ワク…

鍛冶屋さんで修理!

今日の名古屋は朝から雨です。昨日東海地方も梅雨入りしました。 例年より19日早い梅雨入りです。 コロナワクチン接種で東京、大阪は自衛隊による大規模接種の予約が始まり 26分で大阪は予定数が埋まったようです。 yamasanはまだ接種券が届きませんので…

緊急事態措置により休業します。

今日の名古屋は晴れ気温は22℃まで上がっています。 電車内は半袖、短パン姿の紳士風の方も見ました! さて愛知県も明日から「緊急事態宣言」発令です。 「愛知県緊急事態措置」の対策で酒類又はカラオケ設備を提供する飲食店は休業要請と 出ていますのでp…

こどもの日 ステイホーム!

今日の名古屋は朝から雨模様、ときどき横殴りの雨で傘をさしても 濡れてしまいます。沖縄、奄美方面は梅雨入りが発表されました。 東京、大阪は非常事態宣言、愛知はまんえん防止等が出ています。 コロナ感染者数は愛知県224人、東京都は621人、GW中…