ワクチン接種券が来ました!

今日の名古屋は朝から雨が降っています。昼頃に強い雨模様になりそうです。

 

コロナ新規感染者がまだまだ減少していかない状況です。

昨日の愛知県の新規感染者数は445人、東京都743人でした。

 

yamasanは今年65歳になるのですが3月ではまだ64歳の為ワクチン接種は9月過ぎに

なるだろうと思っていたのですが一昨日郵送されてきました。

昭和32年3月31日生まれまでの方が高齢者接種の対象者になるようです。

 

早速予約、券が到着した日は予約は締め切り、昨日予約したら取れました。

1回目の接種は7月初めで2回目は3週間後の同じ曜日、時間で予約となりました。

2回目接種の予定まで決めてかからないと予約出来なかったです。

取り合えず予約して、かかりつけ医に接種可能か聞いておかないといけないですが。

当日まで1カ月余り感染予防に気を付けます。

 

さて愛知県に出ている「緊急事態宣言」ですが延長される見込み、明日、政府が決定

するとの事、またまた休業案内を出さないといけないですね。

お客さまと会えない寂しさはそろそろ限界にきているのに、また延長、爆発しそうです。

 

では今日はつづくで締めますね!

f:id:puffinnagoya:20210526082312j:plain