2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月も終わりの週です。

今日の名古屋は晴れ、気温が30℃近くまで行ったのでは? 最近昼間、畑仕事をするためかなり日焼けしてきました。おじさんも日焼け止めクリームを塗る必要があるねwww yamasanの畑もきゅうりがかなり大きくなってきました。あと2~3日で収穫できるのでは?…

野菜を収穫!

今日の名古屋は晴れ、かなり暑くなりました。 今日野菜を収穫、本日のお店の突きだしにお出しします。 イチゴ、そら豆、新タマネギ(白と赤) お客さまからGWのお土産をいただきました。

田植えが終わりに近づく!

今日の名古屋は晴れ、最高気温が27℃までいきました。湿度がそんなにないためさらっとした暑さです。 yamasanの住む地域の田んぼはほとんど田植えが終了しています。ほとんどの農家が 田んぼの管理を農業法人に委託しているため一斉に田植えが始まり終わり…

受動喫煙防止の強化案!

今日の名古屋は晴れ気温は25度程度でした。各地で30度近い気温の地域もあったようですね。 以前東京オリンピックに向けて飲食店全面禁煙にする法案が厚生省より提案がありましたが国会提出は見送りになりました。 飲食業界の抗議があり、自民党議員からも見…

こどもの日!

今日の名古屋は晴れ汗ばむような日です。 今日は5月5日、ゴールデンウイークも後半残り2日となりました。今回は天気に恵まれて絶好の行楽日和になりました。お出かけになられたお客さまも多いと思います。 yamasanはお店を連日営業しつつ、家の夏野菜の植え…